東京・大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管掃除

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は東京・大田区の築16年目のマンションと品川区の築12年目のマンションで追い焚き配管のお掃除をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回はその中の大田区の方のご報告です。

 

今回のご依頼者様、お電話では奥様と普通に話をしていたのですが、今日伺った時、玄関に出てきたご主人をみてびっくり!古くからの知り合いの方でした。。ご主人は最初からご存じだったそうでして・・・もう、人が悪い!(笑)

 

というわけで、洗浄をしていきましょう。ご依頼者様は新築時からお住まいで、給湯器を1年前くらいに交換されています。でも配管は交換していませんので、やはりそれが気になってのご依頼です。

 

循環アダプター(循環金具)も交換していないようでしたが、多少湯垢が付着している程度で、さほど問題ではない感じです。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

ではいつもの通り追い焚き配管および給湯器(風呂釜)内部の熱交換器のお掃除です。特殊な方法でゆっくり時間をかけて掻き出していきます。

SONY DSC

この配管の汚れ、すぐ出てきてくれるとありがたいのですが、ちょっとずつチビチビ出てくるんですね。まったくもって厄介です。

SONY DSC

しっかりと汚れが取れました。

SONY DSC

これで問題ないでしょう。キレイさっぱりです!

SONY DSC

お風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011