必見!お風呂の追い焚き配管から汚れが出てくる様子

おはようございます、城南住宅衛生の折原です。弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。今回は、お風呂の追い焚き配管のお掃除で汚れが出てくる瞬間を動画でご覧いただきたいと思います。

 

弊社が取得している「風呂釜洗浄PRO」の特殊技術は、配管内の汚れをしっかりと剥離して排出することができます。

 

よくお客様から「お風呂の穴に何かを突っ込んで汚れを出すのですか?」と聞かれることがありますが、そうではないです。基本は専用に調合された洗浄剤を使って落としていきます。

 

「高圧洗浄機は使わないんですか?」と聞かれることもありますが、弊社では高圧洗浄機を使うと給湯器内部の精密機器を招く恐れがあると考えています。また、追い焚き配管は主に塩化ビニールでできており、その圧力限界が015メガパスカルという数値なのですが、高圧洗浄機はその30~60倍の圧力がかかるため、配管にもよくないと考えています。

 

「風呂釜洗浄PRO」の技術は非常に優れているのですが、実は欠点もあります。それは「時間がかかる」ということです。追い焚き配管の汚れというのは油分を含んでいるため簡単には取れません。換気扇の油汚れと同じで、ある程度の時間「浸け置き」が必要ですし、手でゴシゴシやるわけではないので少しずつポロッ、ポロッと出てくるわけです。

 

ではその「ポロッ、ポロッ」をご覧ください。

このように小さな白い汚れが少しずつ出てくるわけです。

そして時間がたつと塵も積もれば山となりこんなに出てくるんです。これは残念ながらジャバなどの市販の洗浄剤では取れません。

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC

「お風呂に白いフワフワしたものが漂っている」

「お風呂を入れて時間がたつとお湯が臭くなる」

などの症状の出ている方は「ジャバを使ってもぜんぜん改善されなかったのに、こんなに汚れが出てくるんですね」と、一様にびっくりされます。

 

また、上記の症状が出ていなくても、もし、

「中古で購入した家なんだけど、前の所有者の汚れが残っているのでは?」
「子供が小さいので感染症が不安」

「年配の親が住んでいるので感染症が不安」

「今までジャバなどを1回もやっていない」

など、お風呂の衛生状態が気になっている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011