ここはネコの通勤路?

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。本日は東京・大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管のお掃除をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて、今回はひとりごとです。

 

弊社のデスクは窓に面しており、窓の向こうには隣の家の塀があります。

SONY DSC

この塀の上がどうやら近所のネコさんの通り道になっているらしく、だいたい朝9:00頃にご帰宅?され、夕方の5:00くらいにご出勤?されます。ネコですから夜の商売なのでしょう。

 

お一人ではなく、どうもお二人が道を兼用している模様。お一人は三毛でもうお一人はトラです。(写真はイメージです)

mikeneko kijineko

窓を開けて仕事をしていると、たまに出勤する彼女らと目が合います。そのままじっと見てると、ふてぶてしい態度で通り過ぎていきますが、私が少し動くとびっくりして逃げます。

 

飼い猫なのか野生なのかは分かりませんが、会うとなんとなく癒される気がします。たまにうちの花壇でウンチをするのが難点ですが。

 

ちなみにこのネコさんを私が「彼女ら」と言ったのは、三毛猫は99.996%が女の子なんだそうで。へー。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011