東京・大田区の築25年のマンションでお風呂の追い焚き掃除(風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は東京・大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管の汚れ除去(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回のご依頼者様は3人家族で1年前くらいに社宅として入居されました。築年数は25年なので、給湯器も10年前くらいに交換されています。浴槽もリフォームした模様。基本的に毎日お湯をはっていますが、入浴剤は使われていません。

 

それでは循環アダプター(お風呂のお湯の出てくるところ)を分解洗浄します。多少湯垢が付いていますがそれほどひどくはないです。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

追い焚き配管は、お風呂にお湯をはって追い焚きを回しながら、洗浄剤の作用と「風呂釜洗浄PRO」の特殊技術で汚れを出していきます。

SONY DSC

白い泡に包まれて配管の内側にこびりついている汚れが出てきます。

SONY DSC

この茶色っぽいのがそうです。人の垢や皮脂などが混ざっています。ちょっとべとつくのは皮脂が入っているからです。

SONY DSC

しっかりと汚れを出すことができました。ご依頼者さまにも見ていただきましたが、その汚れにビックリされていました。

SONY DSC

お風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011