東京・大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回のご依頼者様は新築時からお住まいの4人家族です。マンションは築12年目ですので、給湯器も12年目です。

 

お湯をためる頻度は夏は時々。それ以外は毎日ためているとのことです。

 

循環アダプター(お湯の出てくるところ)の分解洗浄をします。この部分は湯アカが多く付着したりする部分ですが、こちらのお宅はそれほど付いていないですね。比較的キレイです。

SONY DSC

SONY DSC

次にじっくりと時間をかけてお風呂の配管を洗浄していきます。ゆっくりと汚れが出てきて隅っこの方に溜まっていきます。

SONY DSC

いつもの、ちょっとベタッとした汚れです。しっかり出てきました。

SONY DSC

今回もすっきりキレイになりました!

SONY DSC

キレイになった配管の中を見ていただきたいといつも思うのですが、配管が細すぎて中を覗くことができないのが残念ですね。

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011