変えられない習慣・・・。

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は少々遠出いたしまして、日野市の一戸建てのお宅でお風呂のジェットバスの配管洗浄と追い焚き配管のお掃除をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

ジェットバス。とっても憧れます。うちもほしいです。。素敵過ぎます!

 

ただ、少しだけ注意したいのがジェットバス配管の汚れ。これ、追い焚き配管の比ではないくらいに汚れます。

 

ですから、日頃からジャバなどの市販の洗浄剤などでマメにメンテナンスをした方がいいです。もしシャワーヘッドが外せる場合は外した先をジェットバスの吹き出し口に当てて逆噴射したりするのも効果的です。

 

それでもダメならぜひご相談ください!

 

さて、今回はひとりごとです。

 

私の悪しき?習慣のご紹介。実に高校生の時からです。

 

何かと申しますと「マンガ雑誌の購読」でございます。50を超えるジジイになっても、この習慣だけは止められないんです。

タバコは大学時代にやめられたんですねどね。。

 

とはいえ、購読する種類は減らしました。ピーク時は毎週のごとく、少年ジャンプ、少年サンデー、少年マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、ビックコミックスピリッツ、ビックコミック、ビックコミックオリジナルと、実に8誌も読んでました・・・(;^_^A

 

今はビックコミックとビックコミックオリジナルだけにしてます。これらは隔週発売でお財布に優しいので。。

SONY DSC

ちなみにこれらのマンガ雑誌は、昔は月9などのドラマに起用されることも多かったので、読んでるとトレンドの最先端をいくこともできました。

 

例えば、カンチ~で有名だった「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」はビックコミックスピリッツの連載でしたし、最近流行った「深夜食堂」や「ALWAYS 三丁目の夕日」はビックコミックオリジナルの連載です。

さてさて、いつやめられるのかな・・・多分80歳になっても読んでるような気がします・・笑。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011