東京・大田区の築19年目のマンションでお風呂の追い炊き配管のお掃除(風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は大田区のマンションでお風呂の追い炊き配管洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回のご依頼者様は4人家族。夏はシャワーのみで、夏以外でもお湯をためるのは週に2~3回だそうです。入浴剤はたまにお使いとのこと。今まで気になってはいたけれど手を付けていなかった箇所だったので、ということでご依頼いただきました。

 

まずは循環アダプターを分解して洗浄します。キレイですね。ほとんど汚れはありませんでした。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

では追い炊き配管を洗っていきます。じっくり時間をかけてしつこい汚れを配管の内壁からはがしていきます。

SONY DSC

このように汚れが出てきます。少し多めでした。お風呂の使用状況からするとそれほど汚れていない気もするのですが、配管汚れの原因は色々な要素がありますので、一概には言えません。

SONY DSC

今回もしっかりと汚れを出してきれいなお風呂になりました!

SONY DSC

ご依頼者様からも「きれいになって安心しました。ありがとうございました。」とのお言葉をいただけました。

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011