赤ちゃんのお風呂デビューの前にぜひ!(東京のお風呂の追い焚き配管洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。昨日の午後は大田区の築12年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回のご依頼者様は新生児のいらっしゃる3人家族。3年前に引っ越されてきましたので、前の入居者様がどのようなお風呂の使い方をしていたかは不明です。となると、やはり気になるのがお風呂デビュー。赤ちゃんは免疫機能が未熟なので、感染症にかかりやすく、お風呂のお湯が汚れていたりすると不安になります。

 

弊社のブログでも何度かご紹介している「レジオネラ肺炎」は新生児も感染し、死亡例もありますので油断は禁物です。

 

ということで、今回もしっかりと洗浄させていただきました!

 

まず循環アダプター(循環金具)を分解して手洗いでていねいに洗浄します。さほど汚れていませんでしたが、やはり多少湯垢が付着していました。

 

<洗浄前>

SONY DSC

SONY DSC

<洗浄後>

SONY DSC

SONY DSC

次に追い炊き配管です。マンションは配管が長いので、どちらかというと汚れが多い傾向にあります。

SONY DSC

じっくり時間をかけて汚れを外に出していきます。

SONY DSC

これで問題なく洗浄できました! 安心してお風呂デビューをなさってくださいね!

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011