浴槽の裏から出てくるものは??(東京・お風呂の追い焚き配管洗浄)

こんばんは、城南住宅衛生の折原です。本日は午前中に大田区の築17年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄を、午後は大田区の別の築17年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄と浴槽裏(エプロンを外した中側)の高圧洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて、今日の午後のお客様ですが、エプロンをはずして浴槽裏を見たところ、排水溝のキャップ(フィルター)がなくなっていました。ご依頼者様によると入居した時からなかったとのことで、とても気にしていらしたそうです。で、実はこんな場合、高圧洗浄をすると出てくるケースがあるので、注意しながら洗浄をしていたところ、案の定、底の部分を洗浄していた時に「カラカラ・・・」という音がして、右サイドにキャップが出てきました。

 

ご依頼者様もとても喜んでくださいました。

 

さて、ということで、「ちなみに」の話題。

 

浴槽裏を高圧洗浄すると、よく出てくるものとして最も多いものはなんでしょう。。。?

 

答えは・・・・これです!

 

こんな感じの「お勉強グッズ」がよく落ちてます。(笑)

hiragana

弊社では一応、きれいに洗ってご依頼者様にお渡しするのですが、皆さん「なつかしいね~」とおっしゃいます。お子さんが小さい頃の思い出というわけですね。

 

そんな時、ちょっと微笑ましくなるのでした。。。

 

さてさて、お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011