食パンは四つ切を買う理由

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は大田区の築10年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて今回はひとりごとです。

 

我が家の朝ごはんはパンです。といっても私は朝は食べないのでヨメの朝食です。

 

昔は食パンと言ったら八つ切を買っていたのですが、とある時から四つ切に変わりました。さて、なぜでしょう?

SONY DSC

答えは「お店のモーニングを食べてるみたいでゴージャスな気分になるし、厚くてふっくらして八つ切りよりも美味しいから」だそうです。そんなもんかなーと思って試しに食べてみましたが、確かにふっくらふわふわで美味しかったです。

 

でも朝っぱらから四つ切を1枚食べるのってちょっと多いですよね。それはヨメも思ったらしく、半分に切って焼いてます。そうすれば分量的には八つ切1枚ですもんね。

 

そして半分にする切り方がまた面白い。対角線に切って三角にするんです。「これはなんで?かっこいいから?」と嫁に聞いたら、「かっこいいとかじゃなくて、絶対に正確な半分になるから」と。なるほど~。。

SONY DSC

というわけで、我が家ではせっせと四つ切のパンを半分に切って食べております。

 

ちなみに四つ切の欠点は、スーパーの在庫がもともと少ないので、夕方には欠品することが多いこと。。。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011