引越し先のお風呂、追い焚き配管洗浄することをおすすめします!

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。昨日の午後は大田区の築14年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

ご依頼者さまは3人家族で、3年前にこちらのマンションに引っ越されました。それから今回までの間、お風呂の配管はジャバで1回洗浄されただけとのこと。「1回しかやってないから汚れている気がする」とのことでした。それに引越し前の11年間についてはお風呂がどのように使われていたかというのは分かりませんので、そちらも気になるところですね。

 

それではまずはお風呂のお湯の出入り口である循環アダプターを分解します。

 

フィルターに汚れが付着しています。

SONY DSC

右側の穴がアダプターのお湯の吸い込み口になるのですが、ここに湯あかと髪の毛が絡んでました。

SONY DSCSONY DSC

浴槽の口の部分も湯あかが付着していました。これらは手洗いでしっかり洗浄します。

SONY DSCSONY DSC

そして追い焚き配管を洗浄します。

SONY DSC

今回は非常に汚れが少ないです。ご依頼者様は毎日お湯を張っているとのことですので、前の居住者様はあまりお湯をためていなかったのかもしれませんね。

SONY DSC

テスト湯はりをして汚れが出てこないことを確認します。1回の洗浄でしっかりと汚れを排出することができました!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011