追い焚き配管洗浄は1年に一度が目安です|東京・一つ穴風呂釜掃除

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は品川区の築12年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

今回は1年前に洗浄させていただいたお客様からのリピートのご依頼です。1年経つとどれくらい配管が汚れるのか、さっそく見てまいりましょう。

まずは一つ穴の部分の「循環アダプター」を外します。こちらはとてもきれいな状態でした。特にこのタイプは最新バージョンで、汚れが付きにくい構造になっています。

では配管の中は・・・。

やはり汚れが出てきました。量としては多くないですが、ベト~とした皮脂汚れです。ご依頼者様にもお見せすると、「わ~、汚れてる!」との声。。

これを見ると1年に一度はやっておいた方がよいというのがよくわかると思います。まあ「水周り」の宿命とも言えますね。。

1点の曇りもないきれいなお湯です!

お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇