ヘルメット買ってみました。。

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。昨日は板橋区の一戸建住宅でジェットバスの配管洗浄を、本日は大田区の築12年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)と浴槽裏の高圧洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

実は昨日も今日も、両方とも給湯器(風呂釜)がエコキュートでした。エコキュートとは、簡単に言えば「電気温水器」のことです。ガスではなくて電気でお湯を沸かすタイプ。オール電化住宅はこのエコキュートを使います。

 

それにしても今回もつくづく思いましたが、エコキュートの配管は本当に汚れやすいです。理由は分からないのですが、とにかく汚れます。メーカーさん、ぜひ対策を~!!

 

というわけで、今回はひとりごとです。

 

ヘルメットを買ってみました。仕事用ではなく、スノーボード用です。

SONY DSC

実は私はヘルメットにあまり乗り気ではなかったのです。「だってさー、そんなにスピード出さないし、新雪行ってると雪は柔らかいしさー」と言ったのですが、すかさずヨメは「アンタが注意してたって他人が勝手にぶつかってくる時もあんのよ! 自分の身は自分で守りなさい!」と、強い動機付けをいただきまして、何となく買う羽目に。もちろんヨメも買いました。

SONY DSC

でも買ったからには使いまくりましょう。確かにもう年も取ってきたので、反射神経が鈍ってきてますからね。。。用心のため用心のため。。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011