大田区のマンションでお風呂のお湯が出てくるところのお掃除|東京・追い焚き配管洗浄

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日の午前中は世田谷区の築9年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて、今回は昨日の午前中に実施した築12年目のマンションの洗浄報告です。

 

ご依頼者様は5人家族で新築時からお住まいです。お風呂は毎日お湯を張られています。入浴剤は週に2回程度お使いです。

 

まずお湯の出入り口である追い焚き循環アダプターを外して手洗い洗浄します。このタイプは汚れが中に入りやすいのですが、非常にきれいでした。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

次に実際にお湯が行ったり来たりする「配管」を掃除しますが、こちらは手洗いできません。配管は床下などにありますし、あまりにも長いのでブラシも届きません。ではどうやって洗うかと言いますと、専用に処方された洗浄剤と「風呂釜洗浄PRO」という特殊技術を使って汚れをはがしていきます。高圧洗浄機なども使用しませんので、給湯器を痛めることもありませんし、洗浄剤も素手で取り扱えるほど優しい処方ですので安心です。

SONY DSC

じっくり時間をかけて配管の内側にこびりついている皮脂汚れを浴槽に出していきます。

SONY DSC

しっかりと汚れが出ました。洗浄後の湯はりテストでも汚れは一切出ませんでした!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011