絶品トマトはこれ!

こんばんは、城南住宅衛生の折原です。本日は横浜市の築26年目の賃貸マンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回は入居者様から「お湯をはると黒っぽい粒状の汚れが出てくる」とのことで、不動産管理会社様を通じて弊社に依頼が来ました。

 

なかなか手ごわい汚れで、トータル6時間ほどかかりました。(通常は2~3時間です。)

 

弊社は分譲マンションのお風呂のお仕事が多いですが、賃貸物件の風呂釜洗浄ももちろんさせていただきますので、不動産管理会社様におきましても、お困りの場合はぜひご相談ください!

 

さて、本日はひとりごとです。

 

最近、スーパーで売っているトマトの種類がとても多くなりましたよね。普通のトマトからフルーツトマト、完熟もの、ミニトマトも色・形が違うものがたくさん出てきます。

 

私もトマトは好きなのですが、数あるトマトの中で最も「すばらしい!!」と思ったものをご紹介します。

 

それがこれです。

1IMG_4225

石山農園さんのトマトです。石山農園さんというのは静岡県の掛川市にある農園で、グルメ漫画で有名な「美味しんぼ」にも登場したことのあるトマトです。

 

普通、トマトは「夏野菜」という気がしますが、こちらのトマトは冬が旬で、今まさに最盛期を迎えています。

1IMG_4226

さてその味なのですが、「美味しいトマト」というと、普通は「甘い」という部分が強調されがちですよね。でもこのトマトは、もちろん甘いのは甘いんですが、それだけに終わるのではなく、「酸味」とのバランスが超~~絶妙なんです。フルーツのような甘さの中に爽やかなトマトらしい酸味があるからこそ、その甘みが更に強調される・・・・トマトの先祖はきっとこんな味だったのかな・・・と思わせるような、そんなトマトです。

 

また特徴としては、触ってみてとても固いです。完熟なのに固い。。思いっきり目が詰まっている感じ。水分が濃縮された感じと言いましょうか、その固さが正に「うまみを凝縮した味」にも出ていますね。

 

なかなか手に入らないようですが、私は毎年、掛川市さんの「ふるさと納税」の返礼品としてありがたくいただいております。

 

ぜひこのトマト、皆さんも味わってみてください。絶対にトマトの常識が変わりますよ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011