情報交換会をしました!(東京・風呂釜追い焚き配管洗浄)

こんばんは、城南住宅衛生の折原です。本日は東京・品川区の築16年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)と浴槽裏(エプロン裏)の高圧洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回のお客様は、昨年ご依頼いただいた方のリピート注文でした。ちょうど1年経ちましたが、やはり追い炊き配管は汚れていますね。。水周りは汚れる速度が速いので、できれば年に1回はプロによる洗浄をすることをおすすめします。

 

さて、昨日は親しくさせていただいている風呂釜洗浄事業者さま2名と情報交換会をいたしました。以前もおこったことがあるのですが、やはりいろいろな地域のいろいろな事例を共有することは、風呂釜洗浄の技術向上にとても役に立ちます。今回も非常に参考になる事例があり、勉強になりました。

meeting

何でもそうですが、ものごとというのは常に改良改善をやり続け、磨きをかけていかねばなりません。

 

風呂釜や追い焚き配管というのは目に見えない部分ですので、様々な過去のデータと照らし合わせて「想像」を働かせながら、出てくる汚れの具合やお湯のにおい・色の些細な変化で配管の洗浄状況を判断します。つまり経験がものをいう商売でもあるため、他の事例をお聞きすることにより、更に洗浄技術に磨きがかかるわけですね。

 

・・・・ということで話題は尽きず、気が付いたらなんと4時間も話し続けておりました。。(;^_^A

 

参加していただいた事業者の皆様、ありがとうございました!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011