東京・品川区のマンションで風呂釜おいだきクリーニング

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる「追いだき配管」をクリーニングする専門業者です。本日は横浜市の築4年目の一戸建て住宅でお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回は火曜日に実施した築21年目のマンションの洗浄報告です。ご依頼者様は新築時からお住まいで、今はお一人でお住まいです。お湯は毎日ためられています。入浴剤は以前は使っていましたが今は使っていません。

 

最初に循環アダプターの洗浄ですが、写真を撮り忘れてしまいました。。

 

ということで追い焚き配管の洗浄写真です。追いだき配管はお風呂と給湯器(風呂釜)を結んでいる管で、実際は床下や壁の中にあるため目には付きません。ところが、ご家庭で唯一、「身体に触れたお湯が循環する」場所なので、どうしても汚れが付着してしまいます。

SONY DSC

これがその汚れです。汚れが配管内に付着すると雑菌が繁殖しますのお湯が臭くなったり、汚れが出てくるようになったりします。

SONY DSC

しっかりと汚れを出して終了です。今回は全部で2時間15分ほどかかりました。

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011