東京・品川区のマンションでお風呂のおいだき配管クリーニング(風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる「追いだき配管」をクリーニングする専門業者です。本日はこれから品川区の築21年目マンションにお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)に行ってまいります。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて今回は先週土曜日に実施した洗浄の報告です。

 

ご依頼者様は4人家族で、品川区の築21年目のマンションに新築時からお住まいです。お湯が臭いとか汚れが出てくるなどはないのですが、少し気になってということでご依頼をいただきました。

 

こちらが追い焚き配管を洗浄した様子です。

SONY DSC

追い焚き配管のクリーニングは「風呂釜洗浄」ともいいますが、浴槽のお湯が出てくる部分から給湯器(マンションでしたらベランダか玄関にあります)をつなぐ「管」を洗浄することを意味しています。もちろん給湯器内部の「追い焚きのお湯を温める管(熱交換器といいます)」も洗うことになります。

 

浴槽にはったお湯に洗浄剤を入れて追い焚き運転しながらクリーニングする方法は市販の風呂釜洗浄剤(ジャバなど)と同じなのですが、われわれ「風呂釜洗浄PRO」の技術取得店は少し特殊な方法を使って汚れを出します。これは社外秘なので申し上げられませんが、そうすることによって劇的に配管の汚れが出てくるようになります。

 

これがその汚れです。油分(皮脂)を含んでいるのでベトっとしています。

SONY DSC

SONY DSC

ご依頼者様にもお見せして、しっかり汚れが取れたことをご確認していただきます。

 

汚れがもう出てこないかどうかを確認して終了です。

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011