東京・大田区のマンションでお風呂のおいだき配管掃除(風呂釜洗浄クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。昨日は八王子市の一戸建で、本日は品川区と大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回は火曜日に実施した洗浄報告です。ご依頼者様は大田区の築22年目のマンションに新築時からお住まいです。白いフワフワした汚れが出てくるとのことでご依頼いただきました。

 

まず循環アダプター(お湯の出てくるところ)を分解してクリーニングします。こちらはさほど汚れていません。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い炊き配管を時間をかけて洗浄します。配管内に専用の洗浄剤を流し込み、汚れを溶かし出します。

SONY DSC

時間が経つにつれ、このような白っぽい汚れが出てきます。皮脂や垢などが混ざり合ってこのような状態になります。

SONY DSC

今回は汚れのこびりつきが強そうだったので2回洗浄しました。これが2回目に出てきた汚れです。

SONY DSC

これですっきりきれいになりました!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011