東京・品川区の築17年目のマンションでお風呂のおいだき配管クリーニング(風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は品川区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて本日は昨日実施した品川区の築17年目のマンションの洗浄報告です。ご依頼者様の娘さんが住んでいたマンションに移り住むことになり、給湯器は交換したばかりです。そして娘さんから「追い焚き配管洗浄をしたほうがいい」と言われたとのことで、今回の実施となりました。

 

まずは循環金具(お湯の出てくるところ)を分解洗浄します。ピンク色のはロドトルラという酵母の一種です。浴室でよく見かけるやつですね。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い炊き配管を洗います。目に見えない部分ですので経験がものを言います。洗浄剤を投入して汚れを浮かして浴槽に出してくるのですが、浴槽から出てくる泡の状態などを観察することで汚れがどれくらい剥がれているかが分かります。

SONY DSC

今回もしっかり汚れを排出させることが出来ました。

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011