東京・八王子市のマンションでお風呂の追い炊き配管クリーニング(風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は品川区の築21年目のマンションと築22年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて今回は水曜日に実施した洗浄報告です。ご依頼者様は3人家族でお風呂には毎日お湯をはられています。入浴剤も毎日使用されています。昨年になって追い焚きをすると白いフワフワした汚れが出てくるようになり、市販の風呂釜洗浄剤を試したところ、一旦汚れは出てこなくなったのですが、実家のお母様から「風呂釜洗浄をしてもらたらとても汚れていた」と聞き、「やはりプロにお願いしてみよう」と思われてご依頼をいただきました。

 

こちらのマンションは築32年が経過していて、もともとは二つ穴タイプの給湯器(風呂釜)だったようですが、14~15年前に交換され、一つ穴式の新しいタイプになっていました。

 

ではまず循環金具を分解クリーニングします。全体的に湯あかが付着していますので、ていねいに手洗いします。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い炊き配管をクリーニングします。いつものように専用洗浄剤と特殊技術で配管内の皮脂汚れを浴槽内に出していきます。

SONY DSC

これが配管の汚れです。これを見るとお風呂に入るのをちょっとためらっちゃいますよね。。

SONY DSC

汚れが強いので続けて2回目のクリーニングです。

SONY DSC

浴槽の壁面に付いている汚れの色が白っぽくなったのが分かりますよね。これで大丈夫です。

SONY DSC

もう汚れが出てこないことを確認して終了です。2回洗浄したので今回は3時間ほどかかりました。

SONY DSC

ご依頼者様からもうれしいコメントをいただくことが出来ました!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011