乳幼児がいるご家庭はぜひ風呂釜洗浄を!(東京・追い焚き配管クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は大田区の築22年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて今回は土曜日に実施した洗浄報告です。ご依頼者様は築10年目のマンションにお住まいの3人家族です。小さなお子さんがいらっしゃるので心配になってご依頼をいただきました。

 

まず循環金具をはずしてチエック&洗浄です。フィルターには繊維質の汚れが付いていました。

SONY DSCSONY DSC

内部はさほど汚れていませんでした。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

そして追い焚き配管のクリーニングです。時間をかけて汚れを浴槽に排出させます。

SONY DSC

結構出てきました。

SONY DSC

乳幼児は免疫機能がまだ完全でないため、ちょっとしたことで感染症にかかります。特に生まれて間もない新生児は敏感なので、1ヶ月くらいは大人のお風呂には入れずに沐浴をさせますよね。

SONY DSC

1歳くらいになればさほど心配する必要はありませんが、それでも、汚れすぎた・・・つまり雑菌が多く発生しているお湯に入れるのはちょっと不安です。

 

ただ汚れが肉眼で見えるほど出てくるならば対策もすると思いますが、そうでない場合、お風呂に雑菌が多く発生していることに気づかないはずです。雑菌は目に見えないからやっかいです。

 

もしご家庭のお風呂のことで心配になった際は、お気軽にご相談ください!

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011