お風呂のお湯に白いもやもやしたものが・・・(東京・風呂釜追い焚き配管洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日はこれから品川区の築16年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて今回は日曜日に実施した洗浄報告です。ご依頼者様は築6年目のマンションにお住まいの2人家族です。多くはないそうですが、お風呂に白いもやもやしたものが出てくるということで、心配になってご依頼をいただきました。

 

白っぽくて、フワフワ、もやもやした汚れのようなものがお湯の中に浮遊していたり水面に浮かんでいたりする場合、ほとんどが「追い焚き配管内の汚れ」が原因です。その場合は、市販の洗浄剤ではなかなか解決しませんので、プロの洗浄業者に任せた方がいいです。

 

ではまず循環金具を外してクリーニングします。湯垢や繊維汚れが付着していますね。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

循環金具から出た汚れです。

SONY DSC

次に追い炊き配管のクリーニングです。追い焚きを回し、時間をかけて専用洗浄剤を浸透させて浴槽にに汚れを出します。

SONY DSC

しっかりと汚れが出てきました。

SONY DSC

汚れがもう出てこないかどうかの確認も問題なしで、これで終了です。今回の所要時間は2時間でした。

SONY DSC

「白っぽいフワフワ汚れ」や「茶色っぽい汚れ」、「黒っぽい汚れが出てくる」、「お湯が変な匂いがする」など、お風呂のお湯に違和感があったらぜひお気軽にご相談ください。

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011