藤沢市のマンションに入居して一週間。お風呂のおいだき配管洗浄で快適な入浴を!

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は大田区の二つのマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて今回は木曜日に実施した洗浄の報告です。ご依頼者様は藤沢市の築18年目のマンションに引っ越したばかりで、追い焚き配管の衛生環境が心配でご用命をいただきました。

 

中古マンションの場合、以前の所有者様がどのようにお風呂を使われていたか分からないので、追い焚き配管がどれだけ汚れているかも分かりませんし、前からの汚れがそのままというのもあまり気持ちのいいものではありませんよね。

 

ではさっそく循環アダプター(お湯の出てくるところ)を外してクリーニングします。こちらはほとんど汚れていません。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

さて、次に問題のおいだき配管です。専用の洗浄剤を投入して時間をかけて汚れを排出させます。

SONY DSC

出てきました。ある意味、18年分の汚れです。ご依頼者様にご確認をいただいたところ、その汚れ具合に驚かれていました。

SONY DSC

SONY DSC

ちなみに分譲物件でも賃貸物件でも、入居前に弊社のようなプロの風呂釜洗浄業者を入れることは、まずありません。確率にして99%といったところでしょうか。

 

またスケルトンからのフルリノベーション物件であれば追い焚き配管ごと交換することがありますが、そうでない場合・・・つまり通常のリフォーム物件では追い焚き配管は交換しません。

 

ですから、賃貸にしても分譲にしても、引越してお風呂の衛生環境が気になったら、迷わずプロに洗浄依頼するのをお勧めします。安心できますしね!

SONY DSC

今回もきれいになりました。ご依頼者様からも「やっていただいて良かったです!」とおっしゃっていただけました。

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011