追い焚き配管は年に一回、しっかり洗浄しましょう!(東京・風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて今回は昨日実施した洗浄の報告です。ご依頼者様は昨年に引き続きのリピートのご注文です。

 

まず循環アダプターを分解洗浄します。昨年しっかりクリーニングしていますので、こちらはさほど目立った汚れはありませんでした。

SONY DSC SONY DSC

洗浄後ですが、もともときれいだったのであまり分かりませんね。

SONY DSC SONY DSC

次に追い炊き配管をクリーニングします。

SONY DSC

いつものように時間をかけて洗浄剤を汚れに浸透させ、浴槽に出していきます。

SONY DSC

こちらはしっかり汚れが出てきましたね。やはり追い焚き配管は1年でこれだけ汚れます。考えてみれば毎日のように人の身体に触れたお湯が循環しますからね。どれだけ身体を洗ってからお風呂に入っても、汗は出ますし垢も少しは剥がれます。また空中に浮遊していた繊維などもお湯に落ちてきますので、それらが混ぜ合わさって配管の内壁に付着するわけです。そして雑菌が多く発生することになります。

SONY DSC

今回もきれいになりました。年に一度配管洗浄をすると、毎日澄んだ清潔なお湯に入ることが出来ますよ!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011