東京・大田区のマンションで風呂釜追い焚き配管クリーニング

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は品川区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

今回は火曜日に実施した洗浄の報告です。ご依頼者様は大田区の築24年目のマンションにお住いの3人家族で、お風呂は毎日おゆをためられています。この頃追い焚きをするとちょっとお湯が汚れているような気がするとのことで、それが気になってのご依頼です。

 

ちなみに給湯器は6~7年前に1回交換していて、浴室は昨年リフォームされたそうです。

 

まず循環金具ですが、この形状は最新式なので給湯器の交換時かリフォーム時に交換されているようです。そのためかきれいですね。

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC

次に追い炊き配管をクリーニングします。専用の洗浄剤と「風呂釜洗浄PRO」の特殊技術で配管の内壁にこびりついている汚れをはがし出します。

SONY DSC

しっかりと汚れが出てきましたね。ちなみに給湯器を確認したところ、配管が塩ビ管だったので、もしかしたら何らかの理由で給湯器交換の時に配管も替えたかもしれません。なぜなら築20年以上の建物は配管が銅管であることが多いからです。もしそうだった場合でもやはり6~7年たつとこれだけ汚れるわけですね。

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC

今回もきれいになりました!

SONY DSC

ご依頼者様からも嬉しいコメントをいただくことが出来ました!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011