引っ越し後は一度は追い焚き配管洗浄を!(東京・風呂釜クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日はこれから品川区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて今回は日曜日に実施した洗浄の報告です。ご依頼者さまは築14年目のマンションに2年前に引っ越された5人家族です。追い焚き配管については引っ越し後も洗ったことがないとのことで、その前のことは分からないし、不安になってということでご依頼をいただきました。

 

ここ最近、引越し関連でご依頼をいただくことが非常に多いです。やはり気になりますよね。。。

 

ではまずいつものように循環金具(お湯の出てくる部分)を外して手洗いでクリーニングします。全体的に湯あかが付着しています。汚れの周辺では雑菌が繁殖しています。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次にお風呂の追い焚き配管を薬剤洗浄します。洗浄剤は風呂釜洗浄用に開発された特殊洗剤です。それに「風呂釜洗浄PRO」の認定店だけが持つ特殊技術を使って汚れを落としていきます。

SONY DSC

時間をかけてじっくり、しっかり汚れを排出させます。

SONY DSC

今回もしっかり汚れが出てきました。ご依頼者様にお見せしたところ「汚れが目に見えてゾッとしました。。洗浄を頼んでよかったです。」とのコメントをいただくことが出来ました。

 

汚れがもう出てこないかどうかを確認して終了です。

SONY DSC

引っ越し前でも引っ越し後でも、お風呂のおいだき配管の汚れのことが気になったらぜひお気軽にご相談ください!

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011