エコキュート(オール電化)の追い焚き配管は少し汚れやすいです(東京・風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は品川区のマンションオーナー様からのご依頼で、賃貸物件のお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて今回は先週木曜日に実施した洗浄の報告です。ご依頼者様はオール電化の築13年目のマンションに2年前に引っ越されました。以前から気になっていたとのことでご依頼いただきました。

 

オール電化の場合、給湯器は「エコキュート」というものです。簡単に言うと電気の力で水を温めてタンクに溜めておく方式です。ちなみにガス給湯器の場合は、ガスの炎で瞬間的に温めるのでタンクはありません。

 

弊社では常々申し上げておりますが、エコキュートの場合、原因はよくわからないのですが追い焚き配管がガス給湯器のそれより汚れやすい傾向にあります。

 

さて今回はどうでしょうか。。

 

まず循環アダプターというお湯の出てくる部分をクリーニングします。こちらはさほど汚れてはいませんでした。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管を特殊な方法で洗浄します。

SONY DSC

すると・・・汚れがたくさん出てきました。やはり少し多めな感じです。。。

SONY DSC

こんな汚れが追い焚き配管にへばりついていたわけです。エコキュートの場合は、特にプロによる追い焚き配管洗浄をされることをおすすめします。

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011