今まで一度も洗ったことない方はぜひ!(東京・風呂釜追い焚き配管クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は品川区の2軒のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて今回は月曜日に実施した洗浄の報告です。ご依頼者様は品川区の築14年目のマンションに新築時からお住まいの3人家族です。今まで市販の洗浄剤(ジャバなど)を含め、お風呂のお湯の出てくる部分のお掃除をしたことがないので心配になってのご依頼です。

 

お風呂の「追い焚き」は、今や多くのご家庭に導入されていると思います。現在では浴槽にある一つの穴で、給湯も追い焚きも兼任するようになっていますが、さて、その奥を掃除したことのある方、いらっしゃいますか?

 

市販の風呂釜洗浄剤の代表である「ジャバ」はよくTVCMをやっていますが、弊社がとっているアンケートを見る限り、実際にやっている方は非常に少ないです。

 

でも、皆さん口をそろえて「でも時々気になる・・・」とおっしゃいます。

 

もし、築1年以降経過して市販の洗浄剤を一度もやっていない方は、ぜひプロの風呂釜洗浄をお試しください。

 

ということで、まずは循環アダプター・・・つまりお湯の出てくるところの部品を分解洗浄します。お湯の吸い込み口や吐き出し口が汚れていますね。こんなところで雑菌は繁殖します。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管、つまり穴の奥から2本出ている「長~い管(追い焚き配管)」をお掃除します。これはベランダや玄関にある給湯器とつながっています。

SONY DSC

追い焚き配管の汚れが浴槽に出てきました。。。ご依頼者様の心配は当たっていましたね。これだけの汚れが配管内にこびりついていたわけです。

SONY DSC

そしてこの汚れをエサとして雑菌が繁殖するわけです。一見キレイなお湯も実は・・・みたいなことです。

SONY DSC

ご依頼者様も「やっぱり汚れてるんですね~」と汚れが取れて安心したご様子。

SONY DSC

今回もきれいになりました!

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011