中古マンションを購入したらまずは追い焚き配管洗浄を!(東京・風呂釜クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は品川区の2件のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて、今回は月曜日に実施した洗浄報告です。ご依頼者様は築8年目の中古マンションを購入され、2週間前に入居されました。中古なので、前の入居者様が残したかもしれない汚れが気になるとのことで風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

 

中古物件を購入する場合、お部屋はとてもきれいな状態だと思いますが、実はお風呂の「追い焚き配管」はクリーニングされることなく、密かに汚れた状態となっています。

 

何故かと申しますと、中古物件は売りに出る際、お部屋は必ずハウスクリーニング業者さんがピカピカにしてくれるのですが、残念ながら、追い焚き配管までは掃除してくれないんです。

 

そのため、物件によっては「中古で買ったばかりなのに、お風呂から出てくるお湯が汚くてお風呂に入れない」なんて悲惨な状況の方もいらっしゃいます。

 

そんなことにならないように、中古物件の購入が決まったら、ぜひプロの風呂釜洗浄会社にご依頼ください!

 

では洗浄の様子を見ていきましょう。循環アダプター(お湯の出てくる部分)を分解してみます。ちょっとカビが発生していますね。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管をクリーニングします。

SONY DSC

時間がたつにつれ、このような「アク」のような汚れが出てきます。これはほぼ、前の入居者様の時に付着した汚れです。

SONY DSC

出てきた汚れをご依頼者様に確認していただき、もう汚れが出てこないかどうかのテスト湯はりをして終了です。きっちりきれいになりましたね。

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011