引越ししたらまずは追い焚き配管洗浄を!(東京・風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。

 

さて今回は先週土曜日の午前に実施した大田区の築14年目のマンションの洗浄のご報告です。ご依頼者様はお二人暮らしで、今年の7月にこのマンションに引っ越していらっしゃいました。

 

中古物件の場合、お部屋はキレイにクリーニングされていますが、お風呂のおいだき配管はクリーニングされずにそのままの状態です。この部分の確実な洗浄方法が確立されたのは数年前ですので、ほぼどのご家庭も洗浄されていません。

 

ということは、14年分の汚れがそのままの状態で入居したことになります。と考えますと、気になりますよね。今回もそういった理由でご依頼をいただきました。

 

ではいつものように循環金具からクリーニングしていきます。全体的にフワフワした湯あかが付着しています。入居前に実施するハウスクリーニングでもここまでは洗浄しませんからね。。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

しっかりと手洗いでクリーニングします。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

次に風呂釜追い焚き配管のお掃除です。専用に処方された洗浄剤を配管に浸潤させ、汚れを浮かします。

SONY DSC

そしてちょっと特殊な方法で汚れを外に排出します。しっかりと多くの汚れが出てきましたね。

SONY DSC

これで安心です!

SONY DSC

中古住宅を購入された際は、ぜひともプロの配管洗浄をお試しください!!

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011