神奈川・鎌倉市のマンションで風呂釜追い焚き配管掃除

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は大田区の二つのマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて今回は昨日に実施した鎌倉市の築27年目のマンションの洗浄のご報告です。ご依頼者様は先月、品川区のマンションの洗浄をさせていただいた方で、ご実家もやりたいとのことで再度ご用命をいただきました。

 

まず循環アダプターをみていきます。最近浴室をリフォームされたそうで、どうやらその際に循環アダプターを交換されているので、さほど汚れていませんね。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管のお掃除です。こちらはリフォームしたとしても交換はしませんので、汚れはある程度溜まっていると思われます。時間をかけて洗浄剤をなじませて汚れを溶かします。

SONY DSC

これだけの汚れが配管の中から出てきました皮脂や垢、石鹸カスなどが混ざり合ったものです。これが配管の壁面にベタッとくっついているわけです。

SONY DSC

SONY DSC

今回もしっかりきれいになりました!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011