中古マンションを購入して2ヶ月。追い焚き配管洗浄ですっきり!(東京・風呂釜クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。

 

さて今回は昨日の午前に実施した大田区の築6年目のマンションの洗浄のご報告です。ご依頼者様はこの8月にご入居されたばかりの3人家族です。以前の入居者様がどのようにお風呂をお使いだったか分からないため、気になってのご依頼です。

 

まず循環アダプターを分解洗浄するのですが、あれ??フィルターが・・・・

 

写真撮るのを忘れてしまいましたが、実は循環アダプターに付いているフィルターが逆さに付いていて取れない状態になっていました。たまにあるのですが、おそらく前の入居者様が誤って逆に付けてしまい、そのままの状態だったと思われます。

 

色々な道具を使って慎重に引っ張り、外すことが出来ました。そしてフィルターを外した裏にあるアダプター本体を見るとこのように湯あかが付着している状況。

SONY DSC

SONY DSC

フィルターもこのような汚れ具合だったので、おそらく入居前クリーニングの業者さんも、フィルターが外れないのでそのままにしたのでしょうね。。

SONY DSC

手洗いでしっかり洗浄して。。

SONY DSC

SONY DSC

次は本題の追い炊き配管のクリーニングです。洗浄剤を配管に投入して時間をかけながら汚れを溶かし出します。

SONY DSC

出てきました出てきました。。ほぼ前の入居者様が置いていった汚れ、ということになります。。

SONY DSC

SONY DSC

すっきりときれいになりました!

SONY DSC

ご依頼者様にも「目に見えない場所ですが、汚れが配管にこびりつくということがよく認識できました。中古で買ったマンションなので前に住んでいた方の使い方が気になっていたので、きれいにできてよかったです。」とおっしゃっていただけました。

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011