年に一度はプロによるお風呂の追い焚き配管洗浄を!(東京・風呂釜クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は午前、午後とも品川区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて、弊社ではプロによるおいだき配管洗浄を年に一度おこなうことをおすすめしておりますが、今回は3回目のリピートのご依頼をいただいたお宅の洗浄報告です。ご依頼者様は3年前より年に一度定期的にご依頼をいただいています。

 

では循環アダプターを分解してみます。さほど汚れはないですね。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管です。1年経つと汚れるものでしょうか・・・・?

SONY DSC

しっかりと汚れが出てきました。やはりそれなりに汚れています。

SONY DSC

キッチンの排水口などの例を見てもお分かりになるように、水周りは本当にすぐ汚れます。水周りというのは基本的に雑菌の宝庫です。雑菌が発生すると「ぬめり」(専門用語でバイオフィルムと言います)ができますので、そこに色んな汚れがどんどん付着していくために水周りは汚れやすいわけです。

 

そのため弊社では追い焚き配管の洗浄は年に一度が好ましいと申し上げています。

 

さて、給湯器の動作確認と水質確認をして業務終了です。

SONY DSC

お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011