赤ちゃんが生まれる前に追い焚き配管洗浄を!(東京・風呂釜クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は午前に大田区のマンション、午後は品川区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて今回は先週土曜日に実施した洗浄の報告です。ご依頼者様は大田区の築8年目のマンションにお住いの3人家族です。11月にお子さんが生まれるため、洗浄のご依頼をいただきました。

 

お風呂のおいだき配管に皮脂や垢などの汚れが付着すると雑菌が繁殖しますので、一見きれいなお湯でも実は多くの雑菌がいる場合があります。生まれたばかりの赤ちゃんを湯船に入れてはいけないのは、新生児は免疫機能が未完成で感染症になりやすいからです。

 

そのため、来たる「お風呂デビュー」の時に安心して赤ちゃんと一緒に入れるように、事前にプロによるおいだき配管洗浄をするといいですね。

 

ではまず循環アダプターを外して見てみましょう。ゴム弁のところに湯垢が付着しているのが分かります。これらをしっかり手洗いで洗浄します。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管をクリーニングします。追い焚き配管用に開発された特殊洗浄剤を配管に入れて時間をかけて汚れを溶かし出します。ちなみにこの洗浄剤は我々も素手で扱うほど刺激の少ないものでして、更に洗浄後はしっかりとすすいで完全に取り除きますので、赤ちゃんにも安心です。

SONY DSC

しっかり汚れが取れました!

SONY DSC

SONY DSC

お子さんが生まれる際はぜひお気軽にお問合せください。

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011