赤ちゃんのお風呂デビュー前には風呂釜洗浄を!(東京・追い焚き配管クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は午前、午後とも目黒区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて今回は先週火曜日の洗浄報告です。ご依頼者様は中央区の築13年目のマンションにお住まいの3人家族です。2年半前にご入居されたのですが、今回赤ちゃんが生まれたので、安心してお風呂デビューをされたいとのことでご依頼をいただきました。

 

まず、循環アダプターというお湯の出てくる部分を分解して洗浄します。こちらはほぼ汚れなしです。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管、つまり風呂釜洗浄をおこないます。風呂釜洗浄と言っても給湯器だけを洗浄するわけではなく、給湯器(風呂釜)につながるお風呂の配管と給湯器内部のお湯の通るところをすべて洗浄します。

SONY DSC

特殊洗浄剤を入れてゆっくりと配管内部の汚れを溶かし出します。するとこのような汚れが出てくるわけです。

SONY DSC

この汚れをエサにして雑菌が繁殖しますので、生まれたばかりのお子さんにとっては悪影響です。なぜなら赤ちゃんは免疫機能がまだ万全ではないからです。そのためしばらくはお風呂ではなく沐浴をさせるわけですね。

SONY DSC

来たるべき「お風呂デビュー」の時に安心してお風呂に入れるよう、しっかりと配管をお掃除することをおすすめします!

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011