追い炊き配管洗浄は年に一回の大掃除です!(東京・風呂釜掃除)

「プロによるお風呂の追い炊き配管洗浄は年に1回がベストです。」

 

お客様にそのように申し上げると「そうね!」とおっしゃる方もいますし、「え、そんなにすぐ?」とおっしゃる方もいます。

 

例えば日頃から家のお掃除をしていても、年末の大掃除をすると「なんでこんなに汚れているんだろう??」と思うことありませんか?

 

私も自分の家で毎年思います。。。笑

 

特にキッチンやお風呂場・・・つまり「水周り」は群を抜いていますよね。

 

水周りというのは微生物の宝庫です。生命に満ち溢れています。平たく申しますと、雑菌やカビ、アメーバ、酵母などがワサワサと繁殖する場所なんです。

 

その中でも「追い炊き配管」は毎日のように「皮脂や汗や垢などの栄養たっぷりの40℃のお湯」に満たされているわけですから、どうしても汚れやすくなります。

 

では今回、リピートでご用命をいただきましたお客様の事例を見ていきましょう。ご依頼者様はちょうど1年前に追い炊き配管洗浄を実施されました。

 

まず循環金具(お湯の出てくる部分)を分解洗浄します。こちらはさほど汚れてはいません。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

ではいよいよ追い炊き配管掃除です。特殊洗浄剤を使って時間をかけて汚れを出します。

SONY DSC

出てきました、出てきました。。

SONY DSC SONY DSC

やはり1年経過すると汚れが付着します。

SONY DSC

出てきた汚れをご依頼者様にもご確認いただき、テスト湯はりをして完了です。ご依頼者様からは「来年もよろしくお願いします」とお言葉をいただけました。

 

水周りは汚れるのが宿命です。でも定期的にお掃除をしていればきれいな状態は保つことが出来ます。

 

プロによるお風呂の追い炊き配管洗浄は年に1回がベストです!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011