今まで一度も追い焚き配管を洗ったことのない方へ!(東京・風呂釜洗浄)

「追い焚き配管を洗ったことがある」という方ってどれくらいいらっしゃると思いますか?

私の印象ではありますが、市販の風呂釜洗浄剤(ジャバなど)を一度でもやられたことがある方はおおむね20%くらいかと思います。

そしてプロの追い焚き配管洗浄をやられたことのある方となると、わずか1~2%くらいかなぁという印象です。

でも、これが「追い焚き配管が汚れていないか心配したことがある方」となると話が違います。これも印象ではありますが、恐らく70%以上の方が一度は考えたことがあるようです。

今回のご依頼者様も6年間一度も洗ったことがないので、ということでご用命いただきました。今回伺ったのは東京・小金井市の築6年目のマンションです。

循環金具を分解するとこんな感じです。湯あかが全体的に付着しているのが分かりますね。

ていねいに手作業で洗浄します。

そして追い焚き配管の洗浄です。時間をかけて浴槽に汚れを出していきます。

しっかりと皮脂汚れが出てきました。6年間蓄積された汚れです。これをエサにして雑菌が繁殖しますので、一見キレイなお湯でも実際は雑菌がかなり繁殖している状態、ということも多くあります。

雑菌発生の根源を絶つことによって、本来のキレイなお湯のお風呂に入ることが出来ますね!

もし一度も追い焚き配管を洗ったことがないならば、ぜひ一度プロによる追い焚き配管洗浄をお試しください!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇