品川区のマンション、ガスター2011年製給湯器のおいだき配管掃除|東京・風呂釜洗浄

今回は品川区の築7年目のマンションの洗浄事例です。

給湯器はガスターの2011年製なので新築時からのものです。ちなみにガスターはリンナイの子会社なのでリモコンの見た目はリンナイとまったく同じです。

ご依頼者様は新築時からお住まいの4人家族。入浴剤は月に3回くらいお使いです。お風呂は毎日湯船にお湯をためています。

まず循環金具を外してお掃除します。循環金具というのは浴槽のお湯が出てくる穴のところです。

SONY DSC

全体に湯あかが付着していますね。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次においだき配管の洗浄です。ちなみにおいだき配管とは下記の通り給湯器とお風呂をつないでるホースのことです。ここをお湯が通っていきます。

洗浄箇所イラスト_ol

この管は人の身体に触れたお湯が循環するため、上水道の管と違って汚れが蓄積されてしまいます。そのため定期的なお掃除が必要になるということですね。

特殊な洗浄剤を使って汚れを浴槽に出していきます。

SONY DSC

このような汚れが浴槽に排出されます。

SONY DSC

2時間かけて汚れを出すことが出来ました。キレイになりましたよ!

SONY DSC

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011