川崎市の一戸建て。3階浴室は追い炊き配管が汚れがちです|神奈川・風呂釜掃除

今回はリピートのお客様の事例です。

 

ご依頼者様は川崎市の一戸建てにお住いの2人家族で、1年前に洗浄させていただきました。その際は翌日追い炊きをすると繊維のような汚れが出るとのことで、日を置いて2回ほど洗浄をさせていただきました。その後は問題なくお使いいただいていますが、ちょうど1年経ったので、また洗浄してもらおうということになったそうです。

 

ちなみにこちらのお宅は3階建てで浴室が3階にあります。一戸建ての場合、2階や3階に浴室がある家の追い炊き配管は非常に汚れやすいです。

 

原因ははっきりとは分かりませんが、私の見立てでは給湯器(風呂釜)と浴槽の位置だと思っています。マンションなどの場合、給湯器と浴槽は同じレベル(高さ)にあるのですが、戸建の場合は給湯器が1階の壁面にあるため、浴室とのレベル差(高低差)が3m~6mほどあります。そうすると追い炊き配管内の水流の速度が微妙に遅くなり、そのせいで汚れやすくなるのでは?ということです。あくまで推測ですが。。

 

さて、では1年間の汚れを取っていきましょう。循環アダプターは非常にきれいです。洗浄前と洗浄後にほとんど差はみられませんね。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

では追い炊き配管はと言いますと、これはやはり汚れが出てきます。量的には少ないですが、これをしっかり取り除いておけば、汚れが出てくるなどのお湯のトラブルは全くなくなります。

SONY DSC SONY DSC

しっかりと洗浄させていただきました!

SONY DSC

浴室が2階や3階にある家にお住いの方は、ぜひ早めにプロの追い炊き配管洗浄をされることをおすすめします!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011