千葉・柏市のマンションで風呂釜追い焚き配管掃除

今回は千葉・柏市の築10年のマンションでの洗浄事例です。

 

ご依頼者様は3人家族で、10年間一度も(追い焚き配管を)洗ったことがないので気になってということでご依頼をいただきました。

 

では循環金具を外して手作業で除菌洗浄です。ピンク汚れが付いています。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管をお掃除していきます。特殊な薬剤を使って溶かし出します。

SONY DSC

よくお客さまからのご質問で「高圧洗浄機を使ってやるんですか?」と聞かれますが、高圧洗浄機は使いません。

 

高圧洗浄機を使うと給湯器の繊細な機器(センサー)が壊れてしまう恐れがあるのと、そもそも細くて長い管に高圧洗浄を噴射してもあまり意味はないからです。

 

しっかりと汚れが出てきましたね。

SONY DSC

最後にテスト湯はりをして終了です。

SONY DSC

ご依頼者様から嬉しいコメントをいただいたのでご紹介させていただきます。

 

「追い焚き洗浄の業者さんはたくさんあるので悩みましたが、ホームページで洗浄についてていねいに説明していて、クチコミがとてもよかったのでお願いすることにしました。洗浄の作業時も汚れを見せて説明してくれたので安心しました。」

 

こちらこそご用命いただきましてありがとうございました!感謝です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011