エコキュートは定期的に風呂釜洗浄を!(東京・三鷹市)

今回は東京・三鷹市の戸建住宅の洗浄報告です。

 

こちらのお宅はは3年前に一度洗浄をさせていただきました。コロナのエコキュートなのですが、かなり汚れが強く1日がかりでやった覚えがあります。

 

その後問題なく使用されていましたが、最近また汚れが出てくるようになって、臭いも出てくるようになったとのことからリピートのご用命をいただきました。

 

エコキュートの追い焚き配管はもともと汚れやすく、更にこのお宅では入浴剤もよく使われていることから、通常より汚れが強く出ます。

 

ではみていきましょう。

 

お湯はりをするとこのように汚れが水中を漂っていました。臭いも結構あります。

SONY DSC

循環アダプターにも湯あかが多く付着していました。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

では追い焚き配管を洗浄しましょう。

SONY DSC

ドロドロとしていて油分が強い感じです。

SONY DSC

続けて2回目の洗浄です。出てくる汚れが白くなりましたね。

SONY DSC

テスト湯はりをして問題がないことを確認して終了です。3年前に一度洗浄しているので汚れは剥がれやすかったです。今回は3時間でした。

SONY DSC

エコキュートはガス給湯器より配管が汚れやすいですので、ぜひ定期的にプロの風呂釜追い焚き配管洗浄をしましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011