エネファームミニ お湯はりをすると水垢が出るようになった(神奈川・横浜市)

今回は神奈川・横浜市のエネファームの風呂釜追い焚き配管洗浄事例です。

ご依頼者様は今年の2月にエネファームを導入されました。エネファームというのは「家庭用燃料電池」のこと。ガスを利用してご家庭で発電し蓄電するんですね。で、発電時の熱を利用してお湯も作るという、一石二鳥的なシステムです。

ではまず循環アダプターを分解洗浄します。こちらはきれいですね。

次に追い焚き配管の洗浄です。

結構汚れが出てきたのでもう一度洗浄します。

しっかりと出てきましたね。これで大丈夫でしょう。

エネファームであっても、追い焚きの仕組みはガス給湯器やエコキュートと同じですので、追い焚き配管の洗浄は可能です。

また、このお宅のように途中からエネファームを導入したとしても追い焚き配管は取り替えませんので、経年の汚れが蓄積されています。

せっかくいい機器を入れてもお湯に汚れが混じったら台無しですよね。ぜひ風呂釜追い焚き配管洗浄をして快適なバスタイムを過ごしましょう!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇