新しいマンションを購入したら・・・(東京・目黒区)

今回は東京・目黒区の築11年目のマンションの洗浄事例です。

 

ご依頼者様は昨年同マンションをご購入されました。

 

中古物件のお部屋はリフォームされていますので、新築と間違う程きれいですよね。

 

ですが、隠れた部分は汚れていたりします。

 

その代表格が「おいだき配管」。

 

中古物件販売時には必ずプロのハウスクリーニングが入り、水周りもきれいにしてくれますが、おいだき配管までは洗ってくれないんです。

 

おいだき配管はお風呂のお湯が通る場所ですので、一番きれいにしてほしいと思いませんか?

 

でも残念ながらそれはされていません。ですから以前の汚れがそのまま残っています。

 

さて、どれくらい残っているでしょうか。みていきましょう。

 

循環アダプター(お湯の出てくる部分)には全体的に薄く湯あかが付いています。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

そしておいだき配管の洗浄に入ります。このように汚れが出てきました。

SONY DSC

この汚れが配管に付着していて、その中をお湯が通っていたわけです。

SONY DSC

中古物件の購入に関わらず、お引越しをされたらまずはおいだき配管のお掃除をすることをおすすめします!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011