浴室リフォーム&給湯器も交換したが・・・・(千葉・浦安市の風呂釜追い焚き配管掃除)

今回は千葉・浦安市の洗浄事例です。

 

ご依頼者様は築20年目のマンションにお住まいの3人家族です。10年前に入居され、4年前に浴室のリフォームと給湯器の交換をされています。

 

浴室リフォームや給湯器の交換時ですが、実は追い焚き配管はそのまま交換しない場合が多いです。

 

お風呂はピカピカにきれいになっても肝心のお湯の通り道は汚れたまま・・・・ということが多いんです。

 

ではみていきましょう。循環アダプターもリフォーム時に交換されていますが、すでに汚れが付着しています。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管および給湯器(風呂釜)内部のお掃除です。特殊な洗浄剤を使って汚れを浴槽に出します。

SONY DSC

しっかりと汚れが出てきました。追い焚き配管内の汚れは雑菌の繁殖原因になりますのでしっかりと取り除くことが大事ですね。

SONY DSC

SONY DSC

テスト湯はりをして完了です。今回はちょうど2時間でした。

SONY DSC

浴室をリフォームしたり給湯器を交換した際は、ぜひ一緒に風呂釜追い焚き配管掃除をおこないましょう! お湯の透明感が実感できると思います!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011