湯はりをするとピンクっぽいフワフワが出る(千葉・松戸市)

今回は千葉・松戸市の戸建住宅の風呂釜追い焚き配管の洗浄事例です。

「湯はりをするとピンクっぽいフワフワしたものが出る」とのことでご用命をいただきました。給湯器はノーリツの2015年製です。入浴剤は使用されていません。

まずお湯はりをしてみますと、確かに色のついた湯あかが出てきました。

では循環アダプターからおそうじ開始です。ゼリー状の湯あかがかなり付いていますね。

手作業で除菌・洗浄します。

次に風呂釜(給湯器)内部の熱交換器と追い焚き配管をおそうじします。

皮脂汚れが出てきました。お風呂の「おいだき配管」はご家庭で唯一、水が循環する場所ですので、経年で汚れてきます。ぜひ定期的にお掃除したい場所ですね。

テスト湯はりして汚れが出てこないことを確認して完了です。

追い焚き配管の汚れを放置しておくとお湯はりで汚れが出てくるようになりますので、そうなる前にぜひ一度はプロの業者による除菌洗浄をすることをおすすめします。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇