子供が小さくお風呂の水をよく飲んでしまう(東京・目黒区の風呂釜追い焚き配管洗浄)

今回は東京・目黒区の築9年目のマンションの風呂釜追い焚き配管洗浄事例です。

 

お客様は4人家族です。お子さんがまだ小さく、お風呂に入る際にお風呂のお湯をよく飲んでしまうので心配になってご依頼をいただきました。

 

小さいお子さんってよく風呂水を飲んじゃいますよね。まあたいていは大丈夫なのですが、大腸菌など変な細菌が発生していたりすると確かに心配になります。

 

では早速お掃除をしていきましょう。まず循環アダプターの分解洗浄です。湯あかが結構付着しているのが分かると思います。この中には雑菌が多く発生しています。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管の除菌洗浄です。特殊機器を使って浴槽に汚れを出します。

SONY DSC

配管の内壁にこびりついた汚れが出てきました。ここにも雑菌が多く発生しています。

SONY DSC

SONY DSC

風呂水は追い焚き配管を通って給湯器との間を循環するため、雑菌が発生しやすく、時には身体に悪影響を及ぼす細菌も発生することがあります。

 

そのため、定期的に除菌してあげることが大切です。

 

いままでジャバなどの風呂釜洗浄剤を使ったことがないご家庭では追い焚き配管がかなり汚れている場合がありますので、ぜひ一度プロによる洗浄をされることをおすすめします!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011