東京品川区のマンションで追い焚き配管洗浄(風呂釜掃除)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。弊社では品川区・大田区・目黒区・港区・世田谷区を中心に、日々お風呂のおいだき配管のお掃除(風呂釜洗浄)をしております。

すっかり冬の寒さになりましたね。こんな時は風邪を引きやすいので、皆さまご留意ください。。

さて、今回は品川区の東急沿線にある築9年の大規模マンションでの除菌洗浄のご報告です。

コンシェルジュさんがいるビッグコミュニティ! お風呂も半円タイプの大きなバスタブです。「素敵だな~・・・うらやましいなぁ~・・・」などと思いながら洗浄開始。

4人家族とのことでしたが、循環アダプターはそれほどは汚れていないですね。

 → 

 → 

このタイプのアダプターでだいたい汚れているのは下の吐き出し口です。ここは上から見えないので洗い忘れることが多いです。この部分に細菌のコロニーが形成されていることが多いので、ご家庭でもたまに歯ブラシでゴシゴシやるといいですよ。今回のお宅はそうでもなかったので、大掃除の時にやられていたのでしょうね。

 → 

そして問題の追い焚き配管です。いつものように洗浄剤の白い泡にまみれて汚れが出てきます。皆さん「市販の洗浄剤(ジャバなど)って汚れが取れてるんだか取れてないんだか分からない」とよく言われますが、確かにそうですね。実際にこのように汚れが出てくればなんとなく安心するんですが、ジャバだとこんな風にはなりませんよね。

まぁ、実際のところ、いったんバイオフィルム(ヌメヌメのこと。細菌の巣です。)ができてしまうと、なかなかジャバでは取り切れないです。

今回もご依頼者様に喜んでいただきました!

ご用命いただきましてありがとうございました。

おいだき配管の除菌洗浄は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇