市販の洗浄剤では取れないお風呂の一つ穴の汚れ|東京・追い焚き配管洗浄

こんばんは、城南住宅衛生の折原です。本日は品川区の築16年目のマンションと大田区の築20年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

今回は午前中に実施した築16年目のマンションの作業報告です。

ご依頼者さまは新築時からお住まいの二人暮らしです。夏はシャワーのみで、それ以外もお湯をはるのは週に2~3回です。奥様から「市販の洗浄剤をやってみたんだけど、全然汚れが出てこないのよ。。」とのコメント。そうなんです。市販の洗浄剤は除菌能力は非常に高いのですが、汚れを取り除く力は弱いです。というかほとんど取れません。

そんな時は我々「風呂釜洗浄PRO」の資格を持ったプロ業者の出番です。

まずは一つ穴の循環金具を外して洗浄します。こちらはさほど汚れていませんでした。

次に追い炊き配管、つまりお風呂の穴の奥を洗います。この先には長~い配管があり、バルコニーや玄関にある「給湯器(風呂釜)」とつながっています。その管の中というのは、「人の身体に触れたお湯」が追い焚きをすることによって循環するため、どうしても汚れが付着してきます。

じっくり時間をかけて洗浄剤をなじませると、徐々に汚れが出てきてこのように端っこに固まってきます。今回もしっかり排出されました。

しっかりときれいなお湯になりました!

ちなみにきれいになった配管にはぜひ月に一度の「ジャバ」をお試しください。汚れを取る能力は小さくても除菌能力は抜群ですので、プロの洗浄後は非常に効果的ですよ!

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇