新築1年、既に風呂釜(おいだき配管)は汚れています|東京・風呂釜洗浄

今回のご依頼者様は茨城のパートナー店から紹介をいただいた葛飾区にお住いの3人家族です。2017年に完成したマンションで、築1年が経過して小さいお子さんもいらっしゃることからおいだき配管のことが気になってのご依頼です。

弊社では新築後1年以上経過したらおいだき配管のお掃除(風呂釜洗浄)をおすすめしています。水周りは汚れが付着するのが早いからです。

ではみていきましょう。まずは循環アダプターを分解掃除します。こちらは築1年ということでほぼ汚れはゼロでした。

では問題のおいだき配管をお掃除していきます。時間をかけて洗浄剤を浸透させ、浴槽に汚れを出していきます。

するとこのようにアカのようなものが出てきます。これがおいだき配管の壁面にこびりつく「皮脂汚れ」です。これをエサにして雑菌が繁殖しますので、せっかくのきれいなお風呂が「雑菌だらけのお風呂」になりかねないわけですね。

また、市販の洗浄剤(ジャバなど)ではこの汚れは取れませんので、「定期的なプロの洗浄」をすることはお風呂のお湯を清潔に保つ秘訣でもあるわけです。

テスト湯はりをして汚れがもう出てこないかを確認して終了です。ご依頼者様にもとても喜んでいただくことが出来ました。

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇